山寺to秋保
(平成31年10月6日)

【コース】
山寺駅〜(二口林道)〜秋保大滝〜秋保温泉
距離:40キロ(+ロスト分2キロ)

このコースの逆コースは走ったことがありますが、今回のコースも
走ってみたいと思っていたところ、タイムリーにNiheiさんからお誘い
があり、HANAのメンバーと走ってきました。このコースで道を間違える
ことはないだろうと思っていたら、スタートしてまもなくロスト!2キロを
余計に走ってしまいました(笑) その後、県境までの上りに苦しめられ
途中、歩きを入れながら走っていたら、30m前方を体長1mぐらいの
子熊が横切った!小熊の近くには親熊がいることが多いので、大声を
出して我々の存在をアピール。県境からはずっと下りなので、気持ち
よく走ることができ、秋保ビジターセンターでトイレ休憩していたら、秋保
大滝からスタートしたMihoさん達とバッタリ!その後、まもなくしたら、
電車に乗り遅れて1時間後にスタートしたTsukasa君が追いついた!
本人いわく飛脚の心境で必死に走ったそうです(笑) バテ気味だった
Isoさんは秋保大滝からバスに乗って帰えろうかなと悩んだけど、結局、
最後まで走りきり完走しました!温泉で汗を流した後のビールは格別♪
それだけで足りない我々は仙台で打ち上げ♪飲み過ぎてしまいました。

仙台からJRで山寺駅へ 立石寺の紅葉はまだまだ 道を間違えたら先代の大鍋が!
ここが二口林道の起点です! カーブミラーで(笑) しんどい上りが続きます(>_<)
雲の合間から山形市街 ようやく県境まで来ました(^^♪ 二口峠 我々はこっちへ行きます!
展望台からの眺望 もう1枚 渓谷沿いを走ります
名勝 磐司岩 ここの湧水は美味しいよ♪ 芋煮会をするにはいい場所です♪
ビジターセンターでトイレ休憩 顔ハメ(笑) 秋保大滝からのAyaさん達と合流
記念撮影をしてまもなく Tsukasa君が追いついた! 秋保大滝で食事休憩
山菜そば(600円) 足りないので焼だんごを購入中 甘くないだんごでした
太田とうふ店で小休止 秋保神社に参拝 ノボリの数が増えていました!
ゴールは秋保温泉 ばんじ家 Tsukasa君ゴール! Isoさんも無事完走(^^♪
入浴後にお待ちかねの乾杯♪ 仙台に戻って打ち上げです(^O^) 〆はイクラ丼