蔵王トレイル試走2

平成25年7月14日
(麓は曇り、稜線上は濃霧・強風、後烏帽子岳で大雨)

コース:えぼしスキー場〜神嶺林道〜白石スキー場〜不忘山〜屏風岳〜
エコーライン〜山頂リフト脇〜お釜〜熊野岳〜地蔵岳〜三宝荒神山〜
地蔵岳〜熊野岳〜刈田岳〜大黒天〜蔵王観光道路〜ろうずめ平〜
後烏帽子岳〜えぼしスキー場
距離:約46キロ
所要時間:9時間20分

前回試走した時はまだ残雪が残り、コースの点検・確認しながら走ったので
11時間かかった。これでは、本番の制限時間の10時間で間に合わないので、
タイム取りのためもう一度試走した。今回は春夫の予想で制限時間ギリギリ
かな?と思われるトレラン友のKyoukoさんと走った。(彼女は先月の戸隠
マウンテントレイルで女子総合10位、葉山山岳では全体で69位という走力)
この日の天候は暑くもなく寒くもない曇り空でしたが、稜線に出ると濃霧と
強風で寒い!大黒天に下りると晴れていたが、聖山平から後烏帽子岳の間は
大雨に振られてしまった。今回は制限時間に40分の余裕があったが、
天気がカンカン照りだったらタイムは悪くなるだろうな。心配になってきた!

後烏帽子岳登山口からスタート 前回より水量が少なかった♪ 第1エード地点でトイレ休憩
えぼしスキー場は晴天でした♪ 弘法清水まではグチョグチョです・・ 不忘山頂は濃霧・強風
濃霧の中もくもくと稜線歩き 宮城県側の最高峰、屏風岳 芝草平を快走してます!
第2エードで水を補充しました 第2エードの通過タイム 最高峰、熊野岳
大きな岩を降りて行きます 開運の鐘を鳴らす春夫 制限時間内完走をお祈りしました
Nishidukaさん夫妻とバッタリ! 刈田岳山頂です 大黒天はガスが晴れてました
やっぱ晴れると気持ちいい♪ 気温も上がってきました ワイルドな大黒天
澄川の渡渉地点 後烏帽子岳までもう少しです 最後のピークに到着しました!
ようやくスキー場に出ました♪ ゲレンデの下りは脚にきます・・ 無事レストハウスに到着しました!