栗駒山トレイル

平成26年9月27日
(曇り時々晴れ)

コース:須川高原温泉〜賽の河原〜(表コース)〜昭和湖〜天狗平〜
山頂(1627m)〜中央コースを1キロ下って折り返し〜山頂〜天狗平〜
昭和湖〜名残ケ原〜須川高原温泉
距離:約11キロ
時間:3時間5分

前日のOSJあだたらトレイルの打ち上げで盛り上がり、酔った勢いで
栗駒山行くことに。ところが、都合の悪い方がボロボロ出てきて、結局、
Misatoちゃんと春夫の二人だけ。飲み過ぎたので出発が遅くなり、
登山口に着いたのは11時ごろになってしまいました。しかし、これが
正解でした。午前中は天気が悪かったようで、俺らが頂上に着いた時は
快晴で、8合目から上の錦に染まった栗駒山に感動しながら至福の
トレランをしました♪ 帰りに立ち寄った露天風呂も最高でした♪

賽の河原と剣岳 だんだん色づいてきました(^_^)/~ 残念ながら山頂は曇りで強風!
でも、下の方は見事な紅葉です! 天狗平、息ができないの強風(>_<) 頂上が見えてきました♪
よ〜し、頂上まで走るぞ! 右が天狗岩です 頂上直下、稜線の右側斜面
頂上は快晴でした♪ 今度は宮城県側に下ります(^o^) 東栗駒山の紅葉も見事!
振り返って栗駒山を見ると絶景! ここで、やらせ走りです(笑) どうよ〜! こうよう!(笑)
これを見ただけでも来た甲斐があった♪ ここで折り返しました(^o^) 今日は登山客が多かった!
一番奥の方に鳥海山が見えます! 岩頭方面 下りは晴れて気持ちえ〜♪
どうですか!この紅葉! 目に焼き付けて帰りました(^o^) 硫黄の臭いプンプン 昭和湖
立入り禁止の地獄谷 渡渉地点 気を付けてね! この辺は色付き始まったばかり
名残ケ原 無事、須川温泉に到着です♪ Misatoちゃんが車を出してくれました♪
ガソリンがない(>_<) マジ焦りました! 燃料補給を兼ねて小安峡へ スッゴイ噴煙です!
奥小安温泉 阿部旅館 川そのものが露天風呂です! 日本秘湯を守る会に入ってます♪
男女別の露天風呂が三つ 川の露天風呂でご機嫌の春夫♪ 道の駅「自然薯の館」で休憩