五色岳

【コース】
大黒天〜五色岳〜地蔵岳〜三宝荒神山〜熊野岳〜刈田岳〜大黒天
距離:13.4キロ
時間:5時間50分(休憩含む)

山の神、そして山岳救助隊の隊長であるShimuraさんのアテンドで
謎の蔵王に行ってきました。このコースは昨年の秋に引き続き2回目
ですが、普段見ている蔵王とは違い、まるで別世界にいる気分にさせて
くれます。コースの詳細とある所からの写真はアップすることはできません。
なぜなら、このコースはShimuraさんのような登山の達人と行かないと
危険だからなので、あしからず。今回は前回と違い、高山植物と雪渓も
堪能することができ、ご一緒された皆さんも感動の連続だったようです♪

4時30分 賽の河原から 大黒天 今日はここから入山 頑張るぞ!Shimuraさん撮影
一旦下る 春夫足が届かない(笑) 沢沿い歩き 所々に渡渉点があります
苔むした岩 水が湧いてます! この世の物とは思えない模様
朝日が眩しい! 記念撮影 Shimizu君撮影 不思議な地形
ここから岩登りの難所 Shimuraさんが先頭なので安心 火山灰の急登
北蔵王〜船形山〜泉ヶ岳 春夫は右膝故障中(T_T) 火星にでもいるみたい!
Yoshigoeさん楽しんでます♪ 火星探検中 高山植物の勉強中
ここから急な上り ゼーゼーハーハー ちょっと下る 怖いよう〜 峩々温泉方面
雪渓が現れる! 雪渓の上部から攻めます 上部はこんな感じ
雪渓に入ってみました♪ 春夫、ご機嫌(^^♪ Eriさん、「ドスコイ!」
またまた急な登り 落ちたら命はない!  Yoshigoeさんから差し入れ
主稜線に出ました♪ 地蔵岳に向かう 地蔵岳山頂
三宝荒神山 地蔵さん ここで小休止
地蔵山の松枯れが痛々しい(T_T) 次は熊野岳を目指します! 岩がゴロゴロの近道を一気に登る

熊野の標高1840のつもりです(笑)  セルフタイマーで  馬の背に下ります

スカイランニング(やらせ走り)  お釜(その1)  お釜(その2)

お釜(その3)  きょうは最高の天気でした♪ 大黒天に無事ゴール!
今回、出会った高山植物
高山植物の女王 コマクサ 食虫植物 モウゼンゴケ キンコウカ