船形山

【コース】
旗坂キャンプ場〜升沢小屋〜千畳敷〜船形山山頂〜
蛇ヶ岳〜草原〜升沢〜旗坂キャンプ場

ラン&ビールのメンバーで船形山へ行ってきました。あいにくの天気で
眺望はよくありませんでしたが、初めてのお二人は満足だったようで
良かったです。紅葉は頂上付近が色付いていましたが、中腹はこれから
です。今度、天気のいい日にまた行ってみたいコースです!
帰りに権現茶屋で名物きのこそばを食べようと14時少し前に行くと
「売り切れ」看板!! ガッカリしていたところ、弟子3号が大和町なら
海鮮丼の美味しいお店があると提案。春夫はそばの気分だったので
なんで大和町で海鮮丼と思いしぶしぶ行きました(笑) お店は春夫が
泣いて喜ぶクラシックカーとバイクを展示販売しており、これだけで
満足でしたが、春夫が注文した板そばとミニまぐろ丼にビックリ!!
ミニまぐろ丼がまぐろだけでなく海鮮山盛りでこれだけでお腹が一杯に
なるぐらい、そばも美味しくて大満足でした。また行きたいお店です!

8時18分、旗坂キャンプ場から入山 15番は中間地点 ガスってきた 三光の宮
普段は眺望がいいのだが・・・ 山頂まであと3.8キロ 少しだけ色付いています
地元山岳会が建てた鳥居 岩場は怖い(>_<) 升沢小屋
ここから沢登りになります 慎重に 怖いよう〜
千畳敷 なんも見えね〜 船形山山頂 ガスの切れ間に少しだけ山形側
寒かったので山頂小屋で昼休憩 下山は蛇ヶ岳経由で Niheiさん撮影
今年の紅葉はイマイチかな 山頂を振り返る 山形側の山が見えた!
蛇ヶ岳 ここから升沢へ 池塘がきれい♪ 草原
草原&紅葉 升沢コースに戻りました! コースは整備されています♪
はい、恒例のやらせ走り(笑) こういう林に癒される 無事下山しました!!
大和町のクラシックゲートへ バイク好きにはたまらない! 名車マッハV 475万円!!

山形板そばとミニマグロ丼  鮪・シラス・ネギトロ丼  コスパ最高です♪